blog 再開 ★


e0065392_5282619.jpg
ただいま。

今部屋に帰ってきました。


あしたで4週間の英語コースは終わり!

そして、あしたは午前中で終わってLunch Partyがあります★


今日の最後の授業はね、とってもいい雰囲気で終わりました。

最後はプレゼン期間で、
学生が色々なことをクラスで発表するんだけど
そのバリエーションはホントにWorld wideな内容で、
わたしは、自分がこの場所で勉強できていることがなんて幸せなことなんだろうと感じました。

プレゼン内容は、
ロシア人は、ソ連の崩壊と今のロシアについて。

イラン人は、イラク戦争とその後の食糧難について。

台湾人は、日清戦争後からの中国との確執について。
(そして同じクラスの中国人とたくさん話し合っていた。)

香港の子は、香港の劇の歴史についてとか・・etc

すごく面白かったし、各国の学生の声を生で聞くことができるのはすごく刺激的なこと、
そう思いました。


          e0065392_5274432.jpg

そしてそして、明日で英語のコースが終わり!
ということで、さっきまでクラスの仲良しな人たちと
日本食を食べに行ってました。

(お好み焼き!!)

日本人とイスラエル人とフランス人とコロンビア人で★

美味しかったな~。
抹茶アイスと小豆パフェ(?)をオーダー!
彼らにも無理やり食べさせました(笑)☆
(豆が甘いし、green teaに砂糖が入ってるとわめいていました・・)


今日、ユキが帰ってしまいました。
寂しくなります。
(またおいでね!!)
写真がいっぱいあるのでいくつか紹介します。
e0065392_527355.jpg



ユキと一緒に、テムズ川沿いでワッフルを食べた★→
(後ろにビックベン!)


ユキが来たら、2人でたくさん食べたいものを食べました!




まず・・・Pizza!!

冷凍だけどなかなか美味しかった★
e0065392_5343019.jpg


日本食料理屋さんにも行きました!

e0065392_535585.jpg


そしてそして、
タコライスも作ったよ!!!2人の力作でした!!
e0065392_5374249.jpg


あ、そういえば新しいFlat mateが来ました★
私の前の部屋に、ニューヨークからの子が引っ越してきたのです。
20歳の男の子、両親はロシア人。
とってもフレンドリーでニューヨーク大好きと言っています。

Native English Speaker がいると話が早い!

私が話しても何を言いたいか全部分かってくれるから嬉しいです。
これが留学生同士だと、もうお互い何を言いたいのか分からない・・・

だから、いい子だし仲間が増えて良かったなあと思いました。

チキンを丸ごと焼いたので一緒に食べないかとか誘ってくれたり、
それに、対応の悪い寮について文句を一緒に言ったり、
キッチンを綺麗にshareする方法について話したりしています。

きょうはここまで。
おやすみなさい。

明日から時間があるので更新していきます!
見てね★
[PR]
by sharara-lon | 2005-09-23 06:12 | 日記
<< English Course ... The very last w... >>