秋の散歩道☆


学校の説明会は金曜日★
それまではひまなのです。

今日はそんなわけで友だちとKew Gardensに行ってきました。

e0065392_48239.jpg


Kew Gardensはすごく大きくて素敵な植物公園です。

「地球の歩き方」(重宝しています!)によると
「世界で最も権威のある植物の研究機関」でもあるらしい。
2万5000種類もの植物が植えてあります★



e0065392_4143666.jpg

     ←まん丸の花。菊みたいだけどね。かわいい★









e0065392_4153597.jpg
           お洒落にカットされてる★
          下にひいてあるのは白い貝殻→










e0065392_4154015.jpg
         ←ススキだよね?!
           ちょっと日本の秋を思いました。











e0065392_4184981.jpg

        クロッカスみたいだったけどなんだろ?→









公園内は1日でまわれないくらい広い。
たくさん歩いてつかれきった頃
素敵なカフェ発見★
e0065392_4202881.jpg





             そして、一休みすることにしました★



e0065392_4212762.jpg
    ← やぱっり、ブラウニーと紅茶でしょ♪♪
       これこそafternoon teaだね!









e0065392_4241418.jpg
                    スコーンももらった。
                    すごい美味しかったよ★→








e0065392_4242277.jpg
ごちそうさまでした~★










e0065392_434151.jpg
薔薇も残り少なかったけど咲いていました



すっかり風は秋で、いい散歩日和でした。
公園内はリスが走り回っていて、とても平和。

これからも少しずついろんな公園を回ってみたいな。


少し郊外に行くとこんなに静かな場所があるなんて驚きました。


中心部に住んでると、街はいつもすごく忙しくて疲れるから
たまにはいい空気と緑も必要だなと思いました。
[PR]
by sharara-lon | 2005-09-28 04:43 | イギリスの観光地★
<< 今まで行ったとこ Monday★Shopping... >>