今まで行ったとこ



観光地をちょっと紹介。


★大英博物館:The British Museum


e0065392_8996.jpg


内装が新しくなってとても素敵です(左下)。
各国のコーナに分かれていて、1日ではとても回れない。
膨大な展示品の数々。

大理石の馬の彫刻(右下)はとても有名。
ほかにも、ロゼッタストーンや古代エジプトのミイラなどが有名です★

e0065392_7445074.jpge0065392_7453525.jpg
















★The National Gallery(写真中央)

正面には、トラファルガー広場(右下)が広がる。
噴水がたくさんあってとても素敵です。
e0065392_8134123.jpg





e0065392_815385.jpg
e0065392_754539.jpg















National Gallery内はレオナルド・ダ・ヴィンチをはじめとした有名な絵がたくさんあります。
ここにあるゴッホとモネ、そしてピカソとドガの絵が私は好きです。

e0065392_7525254.jpg

↑ゴッホの「ひまわり」(ポストカードだけど・・)




★ビック・ベン:Big Ben

有名だけど一体何の建物なのか今日まで知らなかった・・・。
国会議事堂でした!
議会政治が生まれた場所です。
e0065392_7555676.jpg



★ロンドン・アイ:London Eye

テムズ川をはさんでビック・ベンの反対側にある大きい観覧車。
10£以上と高いけど、ロンドンを一望できるらしい。
そのうち乗ってみます★(晴れている季節のうちに乗ったほうがいいらしい)。
e0065392_804372.jpg


e0065392_835630.jpg







★Notting Hill ~ 映画「ノッティングヒルの恋人」の本屋さん

NottingHillの町の中にほんとにある本屋さん。
映画に出てきたよね★
(観光客が絶えません)
e0065392_824865.jpg





まあ、こんなかんじ。
またそのうちアップします☆

おやすみなさい。
[PR]
by sharara-lon | 2005-09-28 08:23 | イギリスの観光地★
<< "健康"に... 秋の散歩道☆ >>