眠れない夜に。

ねれないので昨日あったことをちょっとだけかきます。

きのうは初ファーストフードを食べました★
バーガーキング!

e0065392_12542100.jpg


これで800円以上して高いけど、まあイギリスは何でも高いからね。
多すぎたけど美味しかった!


夜にはフラットメイトと日本食パーティーをしました★
仲良くなれるし、みんな日本食大好きといっていたので、
あかねに手伝ってもらって一緒におすしを作ったよ!!

e0065392_12563764.jpg


まくやつ(竹のやつ)も、お刺身も、お酢もなかったけど
サーモンやチーズ、納豆(これはなぜかある!)、アボカドを巻きました。
カレーも作ったよ!
どっちも大好評でした!!

写真の左はイギリス人のイザベル、右はニューヨークからのレニー。
イザベルは、イギリスのお菓子クランベリーを作ってくれました★

最後に今まで汚かったキッチンをみんなできれいにしようと言い出し、
夜の大片付けが始まりました。

賞味期限が2003年までのハンバーグや、腐った魚・韓国・日本の食材が出てきて(現在韓国人はいないし、日本食は私のではない・・)いつ住んでた人のだろう?とにかくすごかった・・・。
大騒ぎしながらキッチンを片付けました。

たまったお皿をあっらって、掃除機をかけて、冷凍庫・冷蔵庫から埋まっていたものを取り出し・・・ってかんじで。


なんか幸せな光景でした。
みんな必死で掃除をした。

始めてシンクの底を見ました(笑)

この寮は1年周期で住む人が変わるので、前の人たちが
片付けないで出て行ってしまうとこうなるのです。

もくもくと掃除し続け
最後にはかなりぴかぴかになってみんなでよろこびました!!
こういうとき言葉の壁なんてないなあとしみじみ思います(笑)



あ、もう1人最後、フラットメイトがきました。
イランからの女の人です。27歳かな?
英語が母国語でない人が来て少し嬉しかった★


では、もう一度寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by sharara-lon | 2005-10-03 13:12 | 日記
<< 大学start★ 今日のできごと。 >>