Monday again

学校2週目に突入しました。
わたしは月曜日に一番たくさん授業があります。
つかれたあ・・。

e0065392_3322713.jpg


今日の授業の先生はなんかすごい個性的な人です。
Gender and Religion なんだけど、
ミニスカートで黒いストッキング、腰まである長い黒髪で緑の目をしています。
(その格好で足組んで机に座っちゃうんだからすごい・・・。)
そしてコーラとマルボロで生きています。
30歳くらいみたい。
すごく魔性なかんじで、素敵です。背中から紫っぽいオーラが出ています。

文化人類学の先生は、夫と共にインドを専門にフィールドワークしているひとです(ここの大学の先生はみんな研究者です)。
この間インドから帰ってきたといっていました。子供もつれて住んでいたんだって。

あとは、日本民俗学の先生。
小柄で、おっとりしています。
日本人と結婚して、やはり日本に住んで、フィールドワークしていたらしいです。

みんな専門がはっきりとしていてクラスは濃いです。

そんなかんじかな。
では今から「菊と刀」( The chrysanthemum and the sword )を読みます。
[PR]
by sharara-lon | 2005-10-11 03:45 | 日記
<< 村上春樹 コーヒーとチョコレート。 >>