村上春樹

村上春樹はイギリスの本屋さんでもbest sellerです。
隣の部屋のイザベルも、友だちの留学生も「Harukiが大好き」って言っていてスゴイ人気だなあと実感しました。

日本といえば東京・寿司・漢字・そして村上春樹みたいな感じ。


才能は簡単に国境を超えられる。

モノクロ・モダン・sexy・女性
がこっちの村上春樹表紙の特徴↓
e0065392_2263949.jpg
 

イザベルと話していたら
「I like sheep man」
「He is strange」って言うから
なんだろう?
って一瞬考えたけど、「羊男」のことか!と思いました。

sheep manってスゴイそのままだけど、なんだか雰囲気が違うんだよね。
それでも売れてるってスゴイ。

他の言葉に訳されるとどんな色の小説になるのかな、と興味があるから今度Kafuka(今こっちでベストセラー)買ってみようかなと思いました。




いまロンドン時間18:40です。今日の夕ご飯は何にしよう・・・?
[PR]
by sharara-lon | 2005-10-12 02:42 | 日記
<< Rainy day Monday again >>