人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日♪美術館へ。


昨日は寮内のインターネットが接続できなかったので更新できませんでした。
ネットできないと、平日の夜中にあとやることは

①食べること
②寝ること
③課題・・・・

自分の持ち物が少ない1人暮らしだとこうなるんだなあと思った夜でした。

***

今日は火曜日。
授業が1時に終わってから図書館へ・・・と言いたいところだけど、美術館へ行くことにしました。放課後、図書館行くことに今日は飽きてしまったから。(課題は夜やることにしましょう★)



今日行った美術館は、テムズ川沿いに新しくできた(2000年)Tate Modernというところです。
バスで行ったんだけど迷ってしまって大変でした・・・
でも、テムズ川に架かる橋を歩いていたら景色が素敵でした。
ヨーロッパって感じでしょ?
ロンドン観光向けの観覧車と、向こうに見えるのがビックベンです。
火曜日♪美術館へ。_e0065392_2265892.jpg



火曜日♪美術館へ。_e0065392_226155.jpg

やっとついたらこんな感じのモダンアートが広がっていました。

ピカソの「泣く女」が見られてよかった♪
そのためだけでも行く価値は十分あります。
(他にも数枚ピカソがあります)

***

このあいだは、-6度だったとか!?
毎日寒くなり続けている気がします。

みかん買ったよ★
火曜日♪美術館へ。_e0065392_235559.jpg


 
by sharara-lon | 2005-11-23 02:36 | 日記
<< 平和な水曜日 贅沢な日曜日★ >>