クリスマスツリー点灯式


今日学校に行ったら、「今日はクリスマスツリー点灯式だよ」って友達が教えてくれて一緒に行こうと誘ってくれました。
放課後に歩いてトラファルガー広場へ★
シンガポール人のティンシャンと、フランス人のバティストっていう子と行きました。
寒かった~~。

e0065392_5404947.jpg
e0065392_541598.jpg


キレイでしょ?
コーラスが素敵だった。
沢山、観光客が来ていました。

このツリーが点灯するまで30分くらい待った・・。
市長の話が長いの・・。

おかげでいろいろな情報が得られました・・・。

*22メートルあること
*59年間続いていること
*ノルウェーから送られているプレゼントだということ
*第二次世界大戦以来ノルウェーと仲がいい(?)こと
  ・・・「寒いから・・・とにかく早く点灯して」ってみんなと突っ込んでいました。

***

終わったあとなぜか日本料理へ。

みんなアジア料理が好きです。Healthyだし美味しいしね。

うどんが美味しい店があるといって、行きつけのお店へ連れて行ってもらいました。
確かに美味しかった。他にもお好み焼きが美味しい店とか、お米が日本米に近いお店とか、分野別に色々教えてくれたw。詳しい・・・。

今帰ってきました。寒い・・・
こんな日にはお風呂に入りたいなあ。シャワーは寒いです。
誰かクリスマスプレゼントにバスタブください!!!

***

ここに来て3ヶ月が過ぎてたことに気づきました。
早い・・・。

慣れたなあと思う。色んなことに。

放課後、スーパー寄って食料品を抱えて帰る夕方とか、朝、学校へ急ぐ見慣れた道のりとか。ヨーロッパの町並みにいちいち感動しなくなったし、写真を撮ることも減った。日常がもっと日常になってきて、居心地がよくなっている気がする。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-30 06:02 | イギリスの観光地★
<< 11月最後の日 Sunday >>