腐ったスープ

e0065392_2215896.jpg

紅茶の葉っぱを入れるの買いました↑。

*******


この間の話だけど、ストックしておいたスープを全部駄目にしてしまって凹みました。

食べたら何だか酸っぱくておかしい味で、レニーに「これ臭いかな?」って言って嗅がせたら、すごい臭いって顔して、『まき、これはすぐ捨てたほうがいいよ』って言われました。
でも結構食べちゃったよ・・・。
「病気になるかな?」っていったら「大丈夫、大丈夫」って励まされた。(ホントに大丈夫でした)

「なに入れたの?全部言ってみて」って聞かれて
「えっと、セロリとかにんじんとかキャベツとかお豆とか・・・あ、あとチキン」って言ったら、「それを何日も常温でおいとくからだよ」って呆れられました。
だってキッチン涼しいから平気だと思った・・・。

「まめに少しずつ作って冷蔵庫に入れなさい」って言われました。レニーはこのフラットのどの女の子よりも料理がうまいです。だから料理関係はなぜかお説教口調。 
全部捨てなくちゃならなくてすごいショック・・・。
その夜食べるもの無くて困ってたら、レニーがデザートに「マンゴーとベリーのジュース」っていうのを作ってて、わたしにもくれました☆ミ
平日の夜にフルーツを煮込んでるってなんかすごいロシア系アメリカ人・・・。

で、スープストックが無いいま、日本から送られて来た「じっくりコトコト煮込んだスープ」飲んでいます。
日本製品ってすごい美味しい☆ミ

ではでは、近況報告でした。

今から課題やって学校行ってきます・・・
金曜日だからがんばろうっと。
みなさんよい週末を!
[PR]
by sharara-lon | 2006-02-03 22:16 | 日記
<< 金曜日の夜の幸せ 救援物資★ >>