週の真ん中に思うこと


e0065392_148345.jpg


フランスで1人暮らし留学中、同じ学部のまりこのリンクを加えさせてもらいました☆

みんな世界のいろいろな場所で同じ学部の人が頑張っていて、頼もしいです。

文化の違いを半年経った今でももちろん体感してることとか、ネットにはまっちゃうことと、日本が恋しいことと、それでも意外とやっていける自信がつくことと、悩み、違う土地にいて全く違う経験してるけど、それぞれ多分似ていることも多いと思う。

違う場所に行って学部友達に会ったり、あるいは友達がロンドンに来てくれる。

その度に、同じ学部のみんなが成長してること、楽しく生きてることを嬉しく思います。
だって、えらいよね。1人で海外でちゃんと生活して、第二外国語で、なおかつ大学の課題やりこなすなんて。そういうこと見て、また私も励まされます。

今日カレンダーを見たらあと3ヶ月くらいで大学が終わることを知りました。いつの間に。
のこり少しなんだな・・・勉強もここでの生活も全部楽しもうと思う。

写真は東京。
懐かしい!
[PR]
by sharara-lon | 2006-02-23 01:55 | 日記
<< 雪・雨・雪・雨 ロンドン観光 >>