ひとりごと。


あ、あしたは3月だ。。。
春が来る。

なんでこんなに時が経つのは早いのでしょう?
こないだヒースローに来たのに。
振り返れば確かにいろいろあったから長かったけど、
でもそのスピードは早かった。
へんなの。

何十回もファイヤーアラームが鳴って
色々なものここで料理して
晴れたり曇ったりして一喜一憂して
無駄なこと、意味あること、いろいろ考えて


いままた3月。
去年の3月がとても遠いです。


今、カレンダーとか無くて「いつだとおもう?」って聞かれたとしたら
なんとなく11月ってかんじ。
冬からなんか止まってる気がします。
なんで11月なのか分からないけどね。

「今年、ロンドンに春が来るのは3月21日だよ」って
今日ティンシャンが教えてくれた。
なんで21日??w
わからないけど信じてみよう・・。

そう。きょうはそれで、お天気雪でした。
綺麗な青空が広がってるのに雪が降ってた。
へんなの。

粉雪って言うのかな。
なんかサラサラしてて絵に描いたような雪だった。
あんまり綺麗だったから、最初はなんかの小さな花びらだと思ってたくらい。
オックスフォードストリートで歩いてた人がみんな驚いて空を見上げた。

放課後、リージェントストリートまで行ってお茶飲んで帰ってきた。
エスプレッソとカプチーノの違いが、名前だけではわからないの直したい・・。
出てきたのは小さかったからがっかりした(エスプレッソ?)。

夕方、カフェから出たら、テムズ川が見えるんじゃないかと思うくらい景色がよかった。
ピカデリーの中心で、エロスの像がきらきら輝いていた。

ああ、ロンドン。

多国籍で、いつも混んでて、物価が高くて。
でも、テムズ川の橋の上から見える街の光景が綺麗すぎ。
赤いバスにも見飽きて、長い冬も終わる。

考えたらここに住んでで6ヶ月が経っていた。
ふ~っ。


これから大英博物館でミケランジェロ展がはじまる。
ハイドパークでピクニックしたい。
もっと暖かくなったら、グリニッジ展望台に行きたい。
そして花が咲き始めたら、ストラッドフォードに行きたい。


いい春になるといいな。
[PR]
by sharara-lon | 2006-03-01 04:23 | 日記
<< ゜゚ *+:。.3月1日゜゚ ... ロンドン学生寮事情 >>