日帰りの旅☆オックスフォード

e0065392_533094.jpg


オーストラリアのときの親友、ローラとまた再会。
彼女のうちに昨日から泊まりにいってきました。
一緒にお寿司作ったよ☆
美味しいって喜んでくれたのでよかった。

5年前から知っているけど、なかなか会えてなかったから
いろいろ話すことが沢山あって楽しかった。

彼女の仕事(スチュワーデス)の話とか、
オーストラリアの思い出、
その後、友達たちがどうしてるかとかいろいろ。
また高校生のころに戻ったみたいだった。

で、今日はオックスフォードに行こうということに。
One day tripに行っててきました(バスで2時間くらい)。

オックスフォードは町全体が大学の施設だらけ。
素敵な歴史を感じる町だった。
小さくい町。
そして(頭よさそうな?)学生と観光客だらけ。

寒くて雨降っててちょっと残念だったけどね。。。
でも「いい天気を待っていたら何にもできないゎ」というローラの格言のもと、沢山歩きました。

これはハリーポッターの映画に出てくる食堂↓
(意外と小さかった気がする)
e0065392_531496.jpg


あと、「不思議の国のアリス」のストーリーの舞台でもあるらしい。
アリスがお話の中で行ったというキャンディー屋さんに行きました。

ヨーロッパはおとぎ話の舞台が多いね。
なんでだろう?

というわけで長い長い一日が終わり、いまここに帰ってきました。
今日は自分のベットで寝られる。

                    *****


帰ってきたら、いとこから手紙が☆うれしい。
ベトナムで書いてくれたんだね。
ありがとう!!
e0065392_51421.jpg

[PR]
by sharara-lon | 2006-03-10 05:22 | イギリスの観光地★
<< 温かい雨・寒い雨 girl's night >>