学校最後の日

春の雨。
今日はシャワーみたいな雨がロンドンに降りました。
温かい湿った風が好き。

途中から晴れてお天気雨。
変わりやすい天気にはもうなれて
一時期嫌いだったけど、いまはちょっと愛しいロンドン。

そして今日で長かった学校も終わり。

3学期があるけど
3学期はほとんど自主学習とreviewだから。

今日から春休み。

終わってみて始めて気づく。
時間ってあっという間に経つんだな。

忙しくて大変で気づかなかったけど
想像以上に貴重で充実した時間だったと。

これから先、進級する学生は切なくならないけど
留学生はもうあの同じクラスで勉強しない。
夏で終わり。

毎日交わしてたちょっとした挨拶も
あの独特のクラスの雰囲気も
もうなくなるときが近いと思ったら
寂しすぎる。

英語では、もうこれから会わないだろう人に、
"Have a nice life!"(良い人生を!)
って言うこともあるって聞いた事がある。
寂しいけどtrue。

これから先ずっと関わっていかないだろう人って
やっぱりいる。
自分の人生で通り過ぎる人たち。
でもその人たちも
大切な生活の一部になってたりする。
朝"Hi how are you?"っていうだけでもね。


いまは来て以来、一番ここが愛しいかもしれない。
大好きでもなくて、嫌いじゃなくて、”愛しい”ね。


               *****


<たべもののはなし>

クスクスに今はまっています。

クスクスって言うのはこういうの↓
e0065392_32543.jpg


お昼にクスクスのグリーンカレー作った。
e0065392_3241840.jpg


見た目は鳥のえさだけど。
でもおいしい。つぶつぶが。

夕ご飯つくろ~っと。

長くなっっちゃった・・・
おわり。



PS
まやちゃん頑張れ。
そして葉書ありがとう☆
[PR]
by sharara-lon | 2006-03-25 03:49 | 日記
<< 今日のなんでもないこと。 夏時間と無知の知。 >>