涙バトン




校舎の上に広がる5時限目の空
退屈な世界史より風に揺れてる窓の外をずっと見てた

そして人並みに恋もして月並みな悲しみも知ったけど
また僕は過ぎていく日々に迷い残してる

手にしたものはいくつか色褪せてたけど
おぼつかない指先で憶えた唄は今もまだ歌ってる



日本から山崎まさよしのCDを送ってもらった。
やっぱりなんかいいね。
癒されます。


直子がまわしてくれたから
バトンします。

■涙くん■

1・最近涙したのはいつ?またその理由は?

思い出せない。
あ、この間 The world without me 
(日本語タイトル「死ぬまでにしたい10のこと」)を観たとき。


2・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

一番はわからないー。
ロンドンに来たときはあんまり幸せではなかったね。
帰りたくなったことも多々ありました。

3・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

泣けない方がやだ。
涙はストレスも流してくれるから。


4・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

The world without me
あとはー・・・確かあったけど、今自分の本とかないから思い出せません。

5・優しさに泣いちゃううタうイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?


優しさで最後に泣いたのは、オーストラリアにいたときローラからの優しさに。
情けなさに泣くこと、たくさんあります。
感動して泣くことは、前より減ったなあ。だめだね。
怒って泣くことは・・たぶん今までないです。


6・誰かを泣かしたこと、ありますか?

それはもちろんあると思います。
悲しくて泣かれるときも
うれし泣きされるときも
涙はうつるから不思議です。


7・逆に泣かされたこととか・・・。

うーん、あんまり思い出せない。
大体において、自分が泣きたいから泣くんだと思う。


8・涙は何の味?

できたら沢山は味わいたくない味。


9・涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

泣くことはエネルギーが要るから
小さい子の方がよく泣くんだと思います。
疲れるからあまり泣きたくないなあ。
でも、意識的に泣いてストレスを流すこともいいと思う。
最近は涙の存在を忘れるほど、忙しく元気です。

おわり。

ゆき、まや、やりたかったらやってね☆
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-12 18:10 | 日記
<< (1日早いけど)行ってきまーす 4月10日の日記。 >>