イカ墨のリゾットとエッセイ

e0065392_514420.jpg


昨日の夜エッセイに詰まって
それで何か料理したくなったので
イタリアで買って来たイカ墨のリゾットを作りました。

全然お腹すいてないのに料理したくなるときがあって
気分転換だからと思って夜遅くにキッチンに立ってしまう。

で、もちろん作り終わったら食べてしまう。
最初から分かってるけどね☆

ただのインスタントなのに
イタリアの食品はやっぱり期待を裏切らず
美味しかった。

大陸は美味しいと誰かがこないだ言っていたけど
イギリスにいると本当にその通りと思える。
日本だとちがうね。

今日もなぜかチキンを焼いてしまったし
(煙が出てレニーが助けてくれたけど・・)
やっぱり料理は癒しかもね。

これからまたエッセイ。
ペンテコスタリズムという言葉が頭で回りまくっています。。
それと同時進行で、”日本に帰る日が近い!”っていう信号が点滅しています。

あんなに帰りたかったけど
帰ってそんなに何したかったんだろう?と今は思う
無いものねだり
現実逃避。
目の前にほしいものが近づくと
現実的になって、これからどうやって充実させようか悩みます。

でもとりあえず今はエッセイ。
そして試験勉強。
終わったら日本のこと考えよっと。


PS
いつもコメントありがとぅ
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-30 05:11 | 日記
<< Religion & Gender Exam!! >>