グリニッジの子午線

e0065392_2554986.jpg


今日も出かけてきました。
写真は行きのバスの中、前に見えるのはセントポール寺院。


今日はグリニッジ展望台へ。
世界の標準時間ってやつ。

e0065392_257403.jpg


こんなステキな丘を登るとありました。

住んでいるところから意外と近かった世界標準時間。
子午線(小学生のころ地図帳に確かあったよね・・・って感じ。)

みんな写真とってたから一応撮ってみた時計。
それらしいでしょ?
これがたぶんグリニッジのメイン。
読み方も意味もあまり分からないといった友達。
うーん・・・そうだね。同感です。

e0065392_2584639.jpg


帰りにお茶して、
なんだか優雅な月曜日、満喫。

e0065392_2592974.jpg


世界標準時間も子午線も見えないけど
まあいっか。
とりあえず行ってみたょってことで。

公園はベビーカーと、リスと、夏になりかけの光でさわやかでした。
芝生で寝そべって帰ってきたよ。

おわり。
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-06 03:04 | イギリスの観光地★
<< シェークスピアの生まれたところ チェルシー薬草園 >>