湖水地方に行ってきた。

e0065392_20403887.jpg


湖水地方にちょっとの間、行ってきました。
今週、もうロンドンを出るというのに国内旅行しちゃったよ。
電車で4時間くらい?でした。

湖水地方はピーターラビットの故郷、ワーズワースの生まれたところ。
山と湖が広がるイギリスの北にある特別区です。
ナショナルトラストの原点だけあって、360°素敵な自然が広がっていました。

e0065392_20452253.jpg


やっぱり行ってよかったなー。
ロンドンから抜け出して、きれいな空気を一杯吸った。
人は温かいし、(お年寄りしかいないし)、花と緑がキラキラしていました。

昔家族で行ったお店のfish & chipsも食べられたし★
British Breakfastも泊まっていたところで食べました!(下の写真)
e0065392_2046305.jpg


あと、グラスミアというところではジンジャーブレッド!!
有名なんだって(写真の青い紙のパッケージ)。
教会の隣で売っていました。ちょっと病み付きになるスパイシーな味です。
e0065392_20483888.jpg

(家族に手紙を書いたけど、届くか分からないなあ・・・good luck)

イギリスの田舎町だね。
羊もやぎも牛も馬もいて、時間がのんびり流れていました。
「少し休んでゆっくりしたら?そう急がなくてもいいんじゃない?」ってかんじ。
ニュージーランドもこんな感じかなあ。

そうそう、湖水地方は妖精の神話が生まれたところでもあります。
どこかにいるかな妖精?
そう思わせるほどな絶景と、静けさ。

e0065392_20513773.jpg


e0065392_2053930.jpg


またいつか行こう。
ちょっと年をとったら。
そしたらきっと,もっとじっくりと庭木や季節の花を見たりするのかも。
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-15 20:59 | イギリスの観光地★
<< Kew Garden Happy Birthday >>