人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記4(最後) マルタ共和国編 ~村上春樹が好きだから~

旅行記4(最後) マルタ共和国編 ~村上春樹が好きだから~_e0065392_5554764.jpg


村上春樹の小説に出てくるからっていう理由だけで
春樹ファンのわたしたち2人はマルタに行くことに。

マルタ島はギリシャみたいな楽園だと思っていたら
ちょっと違った。
土埃っぽい茶色い古い島。
ドライで暑くて、そして思ったより全然町が大きかった!
どうして村上春樹はマルタ島に行ったんだろう?

とりあえず毎日すごく暑い!!
最高気温40度。。。

旅行記4(最後) マルタ共和国編 ~村上春樹が好きだから~_e0065392_671550.jpg


こんなレトロなバスが通ってる。
宮崎駿っぽいかんじだった。
でも40度。。。
旅行記4(最後) マルタ共和国編 ~村上春樹が好きだから~_e0065392_67329.jpg


貨幣はマルタリラ★
オリーブや魚、蟹のデザインがかわいい。
旅行記4(最後) マルタ共和国編 ~村上春樹が好きだから~_e0065392_684128.jpg



とにかく暑いからビーチ(ここは地中海)★
カキ氷みたいなのがすごく美味しかった。
でも暑すぎて退散。
旅行記4(最後) マルタ共和国編 ~村上春樹が好きだから~_e0065392_610479.jpg



日本人の人に知り合って、仲良くなる。
海に潜る仕事をしている人。
海が好きでずっと潜っていられることが幸せだって言ってた。

彼は、シシリーとかスペインとかモロッコの海で漁業を手伝いながら、日本にあまり帰ることのない日本人。孤独だけどすごくステキだった。

世の中には色々な職業があって、いろいろな人がいるんだ。
世界は広い。
そして好きなことを職業にしたらそれほど幸せなことはない、そう教えられた。

一緒に旅行できた3人の友達ありがとう。
そして旅先で知り合えた人たちも。

いろいろ書いたらきりがないほどハプニングはあったけど
すごく大切な思い出になりました。
気づけばもう大学3年の夏★
日本に帰らなくては。


旅行記終わり。
by sharara-lon | 2006-07-01 05:33 | 旅行記
<< 最後の更新 ばいばいロンドン 旅行記3 ギリシャ編 ~エーゲ... >>