イギリスの天気

e0065392_3261062.jpg

このごろロンドンは10~20℃が続いていて、風がかなり寒い感じになっています。

いよいよ秋も深まって、冬が見えてきた・・そんな感じです。

早いなあ。

つい2週間前まで東京の暑い夏に、嫌気がさしていたはずなのにな・・。



イギリスは一時的な雨も多いです。

朝とか夕方、いきなりぱらぱら雨が降って、止む。その繰り返し。

そして常時曇ってる空(冬になるほど曇りが多くなり、太陽は見られなくなるそうです)。

ああこれでこそイギリスだ!!!



面白いのは、街で見る人々が様々な格好をしていること。

キャミや、Tシャツ1枚だけの人もいれば、
セーター、コートまでかなり着込んでいる人もいます。

私はこのごろは、薄手のセーターとマフラーってかんじです。

でも足元はなぜかサンダル・・。
(それもこっちの人によく見られる光景。)

わけが分からないけど、とりあえず好きな格好を!って感じ。e0065392_3233978.jpg

暑すぎても寒すぎても朝、服を選んだ自分の責任ですね!


今日は食後に紅茶をいれて、スコーンを食べました!

イギリス来たことだし、食後はやっぱり紅茶★

そんな余裕も生まれてきたのは嬉しいことです。
[PR]
by sharara-lon | 2005-09-13 03:28 | 日記
<< flat mate weekday >>