カテゴリ:日記( 185 )

次に行かなくちゃ

e0065392_0322936.jpg


ばいばい留学。
ロンドン、1年間ありがとう。

いろんなことありすぎて、濃密だった時間を
私にはちょっとまとめることはできません。
喜怒哀楽あったけど、本当に幸せな1年だったことは間違いないです。
留学・旅行、沢山の経験を大切にしたいです。

家族、友達、支えてくれた周りの人たちありがとう。



今日の夜から、半月の旅行に旅立ちます。
BBCによるとスペイン只今31度。。。
頑張るぞっ。

旅が終わったら、数日ロンドンの友達のところに居候させてもらうので
そこから最後に旅行記を書きたいと思います。

7月になったら更新されているので見てください。


いってきまーす。
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-18 00:40 | 日記

Happy Birthday

e0065392_18533492.jpg


昨日の夜は友達のBirthday Partyだった☆
(明るいけどちゃんと夜!8時とかです。)

持ち寄りParty。
私はチキンとミートソースパスタ作った。
みんな夏っぽいメニューでさわやかな品揃え。
いよいよ暑い季節が来ましたね。
きっと梅雨はないからこのごろは毎日夏日です。

相変わらずみんなで食べると美味しくて。
でも、これで最後のBirthday Party。

これから旅行に出る人
もう出ている人
帰国する人
なんだか考えると寂しいです。
私も来週の今頃はスペイン旅行。

みんな日本に帰った友達は
音沙汰がないけど何しているんだろう・・・
元気ですか??
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-11 19:02 | 日記

最近のこと

e0065392_057464.jpg


この間、ハリーポッターの映画に出てくる市場に行きました。
確かハリーが第一話でふくろうとか買うところ・・・だと思う。
それらしいような気もしたけど忘れちゃったからなあ・・。
一応写真撮りました。
きっとファンにはたまらないはず・・・。

今日からロンドンに日本のサークルの先輩が来ています。
就活が終わったんだって。(イギリス旅行を楽しんで★)

そしてそういうリアルな日本の就活最前線の話を聞きました。
彼はきっと上手くやっていくんだろうな。

私には日本のこと全てが遠い気がするけど、同年代はもう就職してるし
社会に出たいから就活の話は興味深い。
自分もちょっと楽しみ+ちょっと不安。
とか考えさせられました。

来週から旅行だ!
ヨーロッパいろいろまわってきます。
そして7月3日に日本に帰ることになりました。

それにしてもフーリガンがうるさいです。
どうして上半身裸で道を駆け回るのか理解できません。
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-11 01:13 | 日記

ダヴィンチコードとミケランジェロ。

Notting Hill の映画に出てきた映画館に行って
(ヒューグラントが1人で映画を観るシーンに使われているところ)
ダヴィンチコードを観て来た。

うーん、正直良くなかった。
後味が悪い感じ。
酷評したいところだけどやめときますw。

でも映画館はすごいステキだった。
Royal Opera Houseとか
他のロンドンのミュージカルシアターみたいに古きよき劇場。
赤いじゅうたんでね。

*****

夜には、前から行きたかったミケランジェロ展に行きました。
思ったよりコレクション数が多くて感動した。
ミケランジェロの詩や手紙、バチカンにある壁画のスケッチが沢山あって
とてもよかった。大英博物館の特別展です。


大英博物館は天井がガラスだから、時間によって雰囲気が変わります。
ここのところ何度も行っていたので、違いを撮ってみました☆

上の写真が昼間の。
下の写真が夜の。pm9:30とかなのにこんなに明るいです。
サマータイムはいいね!最近は10時くらいまでは明るい気がする。

e0065392_628684.jpg
e0065392_6282497.jpg


芸術的な(宗教的?)一日でした。
どこにいってもChristianity。。。
ヨーロッパにいるんだなと痛感させられる。というか西洋ね。
そういう意味ではロンドンやフランスが舞台の映画を、ここにいる間に見られてよかったかも。
とてもリアルに感じられた気がします。
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-04 06:34 | 日記

みんな旅立っていく

e0065392_18494169.jpg


寮の中庭の音楽が鳴り止まなかった夜、
学校Exam終了日でした。
もう終わってた人も、なんとなくParty気分。
夏っぽい夜風が気持ちよかった。

みんなこの寮から去り始めました。
ヨーロッパ旅行する人が多いから
早めに出て行ってしまう。
仲のよかった友達ももう3人出て行ってしまったし
自分の部屋は段ボールだらけで
何だか切ない。

壁のポストカードももうすぐ取らなくちゃね。
色々な思い出が集まった。

e0065392_18472692.jpg

[PR]
by sharara-lon | 2006-06-03 18:53 | 日記

眠れる森の美女

e0065392_18285874.jpg


バレエに行きました。
いまオペラハウスでやっているのは「The Sleeping Beauty」。
眠れる森の美女。

衣装がステキだった。
貴族社会・階級社会・紳士そんなことばぴったりの古い上流階級の物語。
バレエの衣装があんなにきらびやかなの始めてみた。
最後に赤頭巾とおおかみとか、違う物語からも登場人物が出てくる設定で
とっても面白かった。
日本人ダンサー頑張れ★(専属として頑張っている人たちが数人います)

もうRoyal Opera Houseにいけるのも最後かもしれない。
そう思った夜でした。
[PR]
by sharara-lon | 2006-06-02 18:33 | 日記

再会と別れの日。


きょうもロンドンの天気は最高だった。
午後から出かけてかおりと再会を果たす★
前にロンドンに住んでいる人のblogで見て行きたかったお店があったので、一緒に行ってきた♪すごーーく雰囲気が良くて、おまけにクレープがイギリスとは思えないほど美味しかったょ。Covent Gardenにある地下のお店です。ちょっと東京みたいな隠れ家的おしゃれレストランだった。

かおりはこの1年、私が大変だと言いまくっていた倍くらいの量のESSAYをこなしていたことを知って驚いた。すごい。よく乗り越えたねその沢山の悩みと、課題。
大丈夫、きっとすごい力になってるよ。本当に尊敬したょ。

それから一緒に色々買い物して
こんなステキなショッピングモールがあることも知って↓
(Oxford St.の近く)
e0065392_8115821.jpg

それで、絶え間なく喋って買い物してたらあっという間に時間がきた。
きっと次に会うのは日本かな。
そう思うと変な感じだった。

で、今度はオーストラリアのときの親友ローラに会いにNotting Hillへ。
パブで数人とお別れ会。
明日オースに帰国してしまいます。
泣きそうだったけど、また数年後に会えるはずと思うことに。
ばいばいローラ、今度は日本に来てね★

e0065392_8163617.jpg


そんな1日。
遊んでるだけだけど忙しいw。
これから2週間ずっとこんな感じになる予定。
いってないところ、やりたかったけど大学があってできなかったこと、春だからこそ行きたいところ・・・いろいろあるのです。それ全部やってから帰ります。あとフランスから友達も来るし盛りだくさんです。

自分では違うと思っているけれど、やっぱり基本的には活動的にしているのがきっと好きなのかもしれない。”ダンスダンスダンス”。踊り続けてるんだよ。疲れたら休んで、また元気になったら踊ればいい。羊男が言っているかんじ。

また明日もロンドンを歩き回っているはずです。見つけたら声かけてw。

おやすみなさい、
日本に帰国した友達、もうすぐ会えそうな家族や友達、そしてまだ留学中の友達。
明日も貴重ないい日になるといいな。
[PR]
by sharara-lon | 2006-05-31 08:25 | 日記

眠れない夜の更新


今日もロンドン散歩。
混んでると思ったらバンクホリデーだった。
ピカデリーが観光客だらけでちょっといやだった。

寝られない夜に本棚を作りました。
こんなのあるんだね。
[PR]
by sharara-lon | 2006-05-30 08:39 | 日記

新緑の季節

e0065392_1923148.jpg


新緑の季節。
緑の木漏れ日が綺麗だった昨日の散歩。
久しぶりに半日もロンドン歩いたよ。
[PR]
by sharara-lon | 2006-05-29 19:31 | 日記

自由になった日


勉強とともに思い出があるロンドン
それなのに勉強に追われなくなった。
その第一日目。

気が抜ける。

何していいか分からなくて
あんなにほしかった休日なのに
なんてわがままなんだと思った。
しかもすごい雨。
結局Covent Gardenに行くのはやめちゃった。

で、何もしなかったけど
唯一スーパーに行った。
雨の中傘をさしてCoccoを聴いたら元気になった。

e0065392_341727.jpg


ズッキーニが食べたかったから
今日は野菜沢山のミネストローネを作った。
あとアボカドとツナの和風サラダ。

明日の天気予報は晴れ★
うれしいな♪
[PR]
by sharara-lon | 2006-05-28 03:47 | 日記