カテゴリ:日記( 185 )

Religion & Gender


e0065392_422966.jpg


Religion&Genderのクラスが今日で正式に終わりました。
いままで本当に長かった。
ついていけなくてやめようと思ったことが沢山あった
(毎週3時間あった授業の度にいつも思ってたかも)。

あかねが同じコースにいて、だから何とかやってこれたタフなコース。
毎週励ましあったね、ありがとう&おつかれさま。

クラスがいつも張り詰めてて、先生も厳しくて。
でも終わって、先生が大好きになりました。尊敬する人です。
エッセイがひどくて泣いた日もあったなぁ・・・(ひみつ)。
今になって思うと一番学んだことが多かったコースかも。

何でとっちゃったんだ・・・と何度も後悔しながら
最後までやれたらきっと何かになると言い聞かせてやってきた自分を
今日ちょっと誇らしく思いました。
頑張ってきてよかった。
厳しいことを乗り越えると最後がすがすがしいと実感した日。


とかいっても、いつの間にかもう5月!!!
試験がこれから始まるので、日々勉強・・・。

9日と24・25・26日に
それぞれ今までとってたコースの3時間筆記論述試験があります。
がんばらなくちゃ。
やらなくちゃならないことが山積みです。。。

写真はお疲れ様会ということで買ったアイスケーキ★
ごちそうさま!夕ご飯は食べられそうもありません・・。
[PR]
by sharara-lon | 2006-05-03 04:33 | 日記

イカ墨のリゾットとエッセイ

e0065392_514420.jpg


昨日の夜エッセイに詰まって
それで何か料理したくなったので
イタリアで買って来たイカ墨のリゾットを作りました。

全然お腹すいてないのに料理したくなるときがあって
気分転換だからと思って夜遅くにキッチンに立ってしまう。

で、もちろん作り終わったら食べてしまう。
最初から分かってるけどね☆

ただのインスタントなのに
イタリアの食品はやっぱり期待を裏切らず
美味しかった。

大陸は美味しいと誰かがこないだ言っていたけど
イギリスにいると本当にその通りと思える。
日本だとちがうね。

今日もなぜかチキンを焼いてしまったし
(煙が出てレニーが助けてくれたけど・・)
やっぱり料理は癒しかもね。

これからまたエッセイ。
ペンテコスタリズムという言葉が頭で回りまくっています。。
それと同時進行で、”日本に帰る日が近い!”っていう信号が点滅しています。

あんなに帰りたかったけど
帰ってそんなに何したかったんだろう?と今は思う
無いものねだり
現実逃避。
目の前にほしいものが近づくと
現実的になって、これからどうやって充実させようか悩みます。

でもとりあえず今はエッセイ。
そして試験勉強。
終わったら日本のこと考えよっと。


PS
いつもコメントありがとぅ
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-30 05:11 | 日記

Exam!!


Exam Termが始まって学校は勉強モード一色です。

みんな朝から夜まで図書館ってかんじ。
混み混みの図書館は暑いです。

わたしもExam4つ。。。
そしてまだ提出しなきゃならないエッセイ1つ。

Examは3時間の論述です。
いまからパニくる・・・。
単位が持ち帰れないと日本に帰るに帰れないのでがんばります。
この1ヶ月はかなり引きこもりになりそう。
気のせいかうちのフラットメイトもこの頃滅多に部屋から出てきません。

最後の1ヶ月がこうやって過ぎていく・・。
終わったら6月になってるなんてちょっと悲しい。

本当に冗談のように日々は過ぎていきます。
特に何かに追われていると。
充実しているけど
なんでもうすぐ5月なんだろう?!
早すぎる。。。
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-28 05:49 | 日記

ただいま☆

e0065392_6554510.jpg

ただいまロンドン。
イタリア最高でした!!
またあとで更新します。
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-22 06:56 | 日記

(1日早いけど)行ってきまーす

e0065392_8194386.jpg


窓から春の夜風が入ってきて
なんだか気持ちいい。

はぁーもうエッセイなんてやだ。。。
ここんところ、受験をちょっと思い出すほど
気持ち的には追い込まれていました。

でも、やっとあしたで3つ目のエッセイが終わる。。

ああ・・・最初のエッセイに手をつけて、学校が春休みになってから3週間弱。
そりゃぁ結構遊んだりもしたけど、全体的につらかったー。

数えられないほどのコーヒーを飲んで
ジム通いに精を出し
友達に愚痴って
うー・・なんとか終わって(終わりそうで)よかったーー。



ということで、土曜日から1週間ゆきとイタリア行ってきます!!!

目的はー・・・
ミラノでショッピング
フィレンツェで冷静と情熱の間(?)
ベニスでは留学中の友達と再会!
あ、もちろん3食イタリアン☆

そしてイタリアから帰ってきたら、幼馴染の親友が日本から来ます☆
全部楽しみ。


なのでブログは1週間ほどお休みです。
(1日早いけど)行ってきまーす。
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-14 08:36 | 日記

涙バトン




校舎の上に広がる5時限目の空
退屈な世界史より風に揺れてる窓の外をずっと見てた

そして人並みに恋もして月並みな悲しみも知ったけど
また僕は過ぎていく日々に迷い残してる

手にしたものはいくつか色褪せてたけど
おぼつかない指先で憶えた唄は今もまだ歌ってる



日本から山崎まさよしのCDを送ってもらった。
やっぱりなんかいいね。
癒されます。


直子がまわしてくれたから
バトンします。

■涙くん■

1・最近涙したのはいつ?またその理由は?

思い出せない。
あ、この間 The world without me 
(日本語タイトル「死ぬまでにしたい10のこと」)を観たとき。


2・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

一番はわからないー。
ロンドンに来たときはあんまり幸せではなかったね。
帰りたくなったことも多々ありました。

3・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

泣けない方がやだ。
涙はストレスも流してくれるから。


4・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

The world without me
あとはー・・・確かあったけど、今自分の本とかないから思い出せません。

5・優しさに泣いちゃううタうイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?


優しさで最後に泣いたのは、オーストラリアにいたときローラからの優しさに。
情けなさに泣くこと、たくさんあります。
感動して泣くことは、前より減ったなあ。だめだね。
怒って泣くことは・・たぶん今までないです。


6・誰かを泣かしたこと、ありますか?

それはもちろんあると思います。
悲しくて泣かれるときも
うれし泣きされるときも
涙はうつるから不思議です。


7・逆に泣かされたこととか・・・。

うーん、あんまり思い出せない。
大体において、自分が泣きたいから泣くんだと思う。


8・涙は何の味?

できたら沢山は味わいたくない味。


9・涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

泣くことはエネルギーが要るから
小さい子の方がよく泣くんだと思います。
疲れるからあまり泣きたくないなあ。
でも、意識的に泣いてストレスを流すこともいいと思う。
最近は涙の存在を忘れるほど、忙しく元気です。

おわり。

ゆき、まや、やりたかったらやってね☆
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-12 18:10 | 日記

4月10日の日記。

e0065392_20405712.jpg


この頃よくタイに行った時のことを思い出します。
あの時は暑くて、息苦しいほどアジアが迫ってきてて、
ちょっと強烈だったけど
「また行きたいなあ」と、あとあと思わせていしまう国。
帰ったらきっとアジアに行こう★

写真はスタバの壁。
万国共通の壁。
見慣れたチェーン店は内装が一緒だから
ここをどこだか忘れさせる。
この間友達とそう話していました。
あ、でも流石に抹茶フラペチーノはありません。

他の国に留学した友達のblogを見ていたら
あと3週間で帰国とか、あと1ヶ月とかいう内容が多くなってきていて
なんだか寂しくなりました。

この頃、なるべくここにいたいという気持ちが強いので
ぎりぎりまでロンドンにいて、北欧行って帰ります。
それでも6月には帰国かも。。。

今日、日本から夏服が届きました。
ありがとう。
もうすぐまた、ここに来たときの季節がやってきます。
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-10 20:48 | 日記

ピザの話

最近ピザにはまっていました。

薄いピタの生地買って来て、適当にいろいろ乗っけて焼くだけ。

Mix Seedsっていうやつもなかなかいい。
ひまわりの種とかゴマ、かぼちゃの種とか色々入ってて
スープとかピザ、パスタにかけるんだって。
ふりかけみたい。

e0065392_8214280.jpg


今週で2個目のエッセイが終わるから
あと1つやって、そしたら旅にでます。

緊張しながらイタリアに電話したら
「最後の晩餐」ツアーはもう予約が取れなかった。。
見たかったのになぁ。


ロンドンは最近ずっと暖かい日続きです。
でもさっき週末は雪ってBBCに出ててちょっと焦った。。
本気かな?

サマータイムになって最近8時まで明るいです。
このまま行ったら夏には10時とかまで明るくなるんじゃないか?
と疑問です。
どうなるんだろ?



おやすみなさい。
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-08 08:30 | 日記

写真いっぱい載せちゃった~ピクニック編


きょうはハイドパークでピクニックでした。
お花見の予定じゃなかったのに、1本だけ咲き誇る桜の木を発見★

e0065392_5144781.jpg


見られると思ってなかった満開の桜に出会って
一気にテンションが上がりました♪
やっぱりいいね、桜のピンクは。

それぞれランチを手作りして持ち寄って。

リスとかもいて(パンあげました)、何だかやっと春だなあと実感。

e0065392_5172658.jpg


イースターだからバニーの耳を買いました。
e0065392_5182528.jpg


ちゃんとイースターチョコもね★
e0065392_523425.jpg


3人でウサギかぶってたら通りがかりのおじさんに写真撮られたょ。
それに、フランスからの学生にも「写真一緒にとっていいですか?」っていわれる。

いくらイースターとは言え、目立っていたねw★
でも久しぶりにピクニックなんて楽しかった♪

e0065392_5201039.jpg


最後は北風になって寒かったから
コートはまだまだ必要だけど。

こらからロンドンは春本番。
またやらなくちゃね!
e0065392_5254890.jpg

[PR]
by sharara-lon | 2006-04-07 05:29 | 日記

昨日の夕ご飯と今日の散歩。

昨日の夕ご飯は和食night
やっぱり和食は美味しい。
Japaneseに戻った夜☆ミ

生まれて初めて肉じゃがを作ったw
かずみが茶碗蒸しを作ってくれた。
普通にうちで作れるんだねー。
今度試してみよぅ!

デザートにりょうこがスコーンを焼いてきてくれた♪
クリームもスコーン用。
スーパーで売っているんだって☆ミ
e0065392_2332916.jpg



*****

今日も快晴のロンドン。
またちょっと散歩に行きました。
まだ行ったことの無い道に。

ステキなインテリアショップが何件かあった。

e0065392_2222074.jpg


帰りにハニーを買った☆ミ
蜂の巣入りのやつ。
ずっとほしかったから帰る前には食べたいなーと思って。
£2.5。
e0065392_2233472.jpg


帰国が近づいてきて、
天邪鬼なわたしはどんどんここを離れたくなくなってきて。

帰る前にまだまだ食べたいもの、行きたいところがある。
やり残したことのないように、今日も明日も動き回る。

だってきっと夏なんてあっという間に来てしまう。
6月始めに学校が終わり、旅行をして6月末には日本に帰る。
いそがなきゃっ。

明日はイースターピクニックの日♪
このまま明日もずっと晴れていますように!!!
[PR]
by sharara-lon | 2006-04-06 02:42 | 日記