カテゴリ:イギリスの観光地★( 14 )

Perfect な 土曜日♪


今日は、土曜日。
久しぶりにロンドンは晴れていて、散歩日和でした。
あかねを誘って出かけたよ。

大きなParkを通って
(りすが沢山いたよ★)
e0065392_84138.jpg



アイスとか食べながら★
e0065392_845545.jpg


Notting Hillの骨董市(土曜のみ)に行ったよ★

e0065392_855364.jpg


ここはロンドン最大のアンティーク・マーケット。
外国からディーラーも買い付けに来ているとか。


安いものから高いものまでさまざま。
e0065392_864127.jpg


1日じゃ見切れないほどのお店が開かれてました。

カオスって感じ。





それを過ぎると映画でもおなじみの食べ物のmarket★
(Notting Hillの恋人で、最初に出てくるマーケット。あと四季が変わるシーンも印象的)


e0065392_884199.jpg
食べ物・花などがいっぱい売っています。
スーパーマーケットより半額くらい安いかも!










e0065392_811044.jpg

花ってついつい買いたくなる。でもな~・・・1人暮らし部屋には向かないかな。










e0065392_8112878.jpg
チーズ専門店もあったり。
種類が多くて、見てるだけでもチーズは面白いよ♪











e0065392_812348.jpg

お菓子もあったり★










e0065392_8123030.jpg


本当に映画の中とおんなじ市場が広がっていて、嬉しくなりました。

そして!

晴れているってすばらしい(この頃常時曇り気味)。

Perfect な土曜日。




帰って、2人でご飯を作ったよ。


e0065392_8131260.jpg

あかねがパスタ担当(サーモンとクリームのパスタ)。









e0065392_8133090.jpg

私はから揚げ作ってみた(Fire アラームの作動を恐れながら・・・)








変な組み合わせだけど、お互い食べたい物を作ったらこうなりました(笑)

**こッちに来てからよくあること**

ワインも飲んで、美味しかったです★



おやすみなさい。

PS あかねのブログの、今日の写真も素敵です★リンクからコピペして行ってみてください。
[PR]
by sharara-lon | 2005-10-16 08:34 | イギリスの観光地★

fields of gold


今日は土曜日★
多々ある宿題はおいといて!今日は出かけました!!

e0065392_330393.jpg



ストーンヘッジに行ってきました★

e0065392_328471.jpg


2時間くらいです。
(交通費が痛いけど・・・。)

UFOとか来そうな感じだった。
曇っていてなんだか神秘的でした。

この近くにStingが住んでいるお城があると聞いてびっくり★
この辺だとは知らなかった。

「Fields of Goldの歌詞を書いたのはこの辺です」とバスガイドさんが言っていて興奮しました!すごくきれいな平野が広がっていました。

そして、ソールスベリー大聖堂によりました。

e0065392_334261.jpg

e0065392_3362664.jpg


天井の高さとステンドグラスがすごく素敵でした。
[PR]
by sharara-lon | 2005-10-09 04:17 | イギリスの観光地★

今まで行ったとこ



観光地をちょっと紹介。


★大英博物館:The British Museum


e0065392_8996.jpg


内装が新しくなってとても素敵です(左下)。
各国のコーナに分かれていて、1日ではとても回れない。
膨大な展示品の数々。

大理石の馬の彫刻(右下)はとても有名。
ほかにも、ロゼッタストーンや古代エジプトのミイラなどが有名です★

e0065392_7445074.jpge0065392_7453525.jpg
















★The National Gallery(写真中央)

正面には、トラファルガー広場(右下)が広がる。
噴水がたくさんあってとても素敵です。
e0065392_8134123.jpg





e0065392_815385.jpg
e0065392_754539.jpg















National Gallery内はレオナルド・ダ・ヴィンチをはじめとした有名な絵がたくさんあります。
ここにあるゴッホとモネ、そしてピカソとドガの絵が私は好きです。

e0065392_7525254.jpg

↑ゴッホの「ひまわり」(ポストカードだけど・・)




★ビック・ベン:Big Ben

有名だけど一体何の建物なのか今日まで知らなかった・・・。
国会議事堂でした!
議会政治が生まれた場所です。
e0065392_7555676.jpg



★ロンドン・アイ:London Eye

テムズ川をはさんでビック・ベンの反対側にある大きい観覧車。
10£以上と高いけど、ロンドンを一望できるらしい。
そのうち乗ってみます★(晴れている季節のうちに乗ったほうがいいらしい)。
e0065392_804372.jpg


e0065392_835630.jpg







★Notting Hill ~ 映画「ノッティングヒルの恋人」の本屋さん

NottingHillの町の中にほんとにある本屋さん。
映画に出てきたよね★
(観光客が絶えません)
e0065392_824865.jpg





まあ、こんなかんじ。
またそのうちアップします☆

おやすみなさい。
[PR]
by sharara-lon | 2005-09-28 08:23 | イギリスの観光地★

秋の散歩道☆


学校の説明会は金曜日★
それまではひまなのです。

今日はそんなわけで友だちとKew Gardensに行ってきました。

e0065392_48239.jpg


Kew Gardensはすごく大きくて素敵な植物公園です。

「地球の歩き方」(重宝しています!)によると
「世界で最も権威のある植物の研究機関」でもあるらしい。
2万5000種類もの植物が植えてあります★



e0065392_4143666.jpg

     ←まん丸の花。菊みたいだけどね。かわいい★









e0065392_4153597.jpg
           お洒落にカットされてる★
          下にひいてあるのは白い貝殻→










e0065392_4154015.jpg
         ←ススキだよね?!
           ちょっと日本の秋を思いました。











e0065392_4184981.jpg

        クロッカスみたいだったけどなんだろ?→









公園内は1日でまわれないくらい広い。
たくさん歩いてつかれきった頃
素敵なカフェ発見★
e0065392_4202881.jpg





             そして、一休みすることにしました★



e0065392_4212762.jpg
    ← やぱっり、ブラウニーと紅茶でしょ♪♪
       これこそafternoon teaだね!









e0065392_4241418.jpg
                    スコーンももらった。
                    すごい美味しかったよ★→








e0065392_4242277.jpg
ごちそうさまでした~★










e0065392_434151.jpg
薔薇も残り少なかったけど咲いていました



すっかり風は秋で、いい散歩日和でした。
公園内はリスが走り回っていて、とても平和。

これからも少しずついろんな公園を回ってみたいな。


少し郊外に行くとこんなに静かな場所があるなんて驚きました。


中心部に住んでると、街はいつもすごく忙しくて疲れるから
たまにはいい空気と緑も必要だなと思いました。
[PR]
by sharara-lon | 2005-09-28 04:43 | イギリスの観光地★