<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー点灯式


今日学校に行ったら、「今日はクリスマスツリー点灯式だよ」って友達が教えてくれて一緒に行こうと誘ってくれました。
放課後に歩いてトラファルガー広場へ★
シンガポール人のティンシャンと、フランス人のバティストっていう子と行きました。
寒かった~~。

e0065392_5404947.jpg
e0065392_541598.jpg


キレイでしょ?
コーラスが素敵だった。
沢山、観光客が来ていました。

このツリーが点灯するまで30分くらい待った・・。
市長の話が長いの・・。

おかげでいろいろな情報が得られました・・・。

*22メートルあること
*59年間続いていること
*ノルウェーから送られているプレゼントだということ
*第二次世界大戦以来ノルウェーと仲がいい(?)こと
  ・・・「寒いから・・・とにかく早く点灯して」ってみんなと突っ込んでいました。

***

終わったあとなぜか日本料理へ。

みんなアジア料理が好きです。Healthyだし美味しいしね。

うどんが美味しい店があるといって、行きつけのお店へ連れて行ってもらいました。
確かに美味しかった。他にもお好み焼きが美味しい店とか、お米が日本米に近いお店とか、分野別に色々教えてくれたw。詳しい・・・。

今帰ってきました。寒い・・・
こんな日にはお風呂に入りたいなあ。シャワーは寒いです。
誰かクリスマスプレゼントにバスタブください!!!

***

ここに来て3ヶ月が過ぎてたことに気づきました。
早い・・・。

慣れたなあと思う。色んなことに。

放課後、スーパー寄って食料品を抱えて帰る夕方とか、朝、学校へ急ぐ見慣れた道のりとか。ヨーロッパの町並みにいちいち感動しなくなったし、写真を撮ることも減った。日常がもっと日常になってきて、居心地がよくなっている気がする。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-30 06:02 | イギリスの観光地★

Sunday

e0065392_350954.jpg


バーガーキングでちょっと勉強。
あとはウィンドウショッピングをちょっと。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-28 04:07 | 日記

Saturday

晴れのち曇り。

またマーケットに行ってきた☆ミ

ツリーが大きい・・・
e0065392_4451140.jpg
e0065392_4452776.jpg


クリスマス商品が並んでたよ★
いよいよ12月だもんね!!

今日はマンゴーとかトマトとか買いました。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-27 04:48 | 日記

TGIF☆ミ


タイトルはThank God It's Fridayの略。
さっきシンガポールからの友達が教えてくれました。

神でも女神でも何でもいいけど、とりあえずFriday Night!!!
やったね☆ミ

今日は、放課後疲れているのに、ドイツ人のクラスメートが「飲みに行こうょ~~」と無理やりクラスのみんなを誘い、みんな「しょうがないね~じゃあ行こっか・・」っていう感じでバーに行きました。(大学内にバーが2個もあるよ!!)

そしたらなんか意外に楽しかった★
インドの話やガンジーの話、今日の授業の延長の話題で盛り上がりました(先生も来てたからね)。ここはアジアとアフリカ中心の授業が多い大学だからそういう話題が結構多いです。

そして最近ちょっと仲良くなってきているイギリス人の子が、実はvegan(極端な菜食主義者)だと知りました。魚も肉も乳製品も食べないんだって!!どうやって栄養取るんだろう??

vegetarianは結構いるけど、そういう人には始めて会った。理由とか色々聞いてとても興味深かったです。

***

夜はおすしを作りました。
この頃ずっと食べたかったから。
e0065392_7164186.jpg


ちかにほめてもらいました★
照り焼きチキンも美味しかったよ!ありがとう。

サーモンとチーズとアボカド。
Veganには絶対になれないと思った夜でしたw
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-26 07:21 | 日記

木曜日★


今日は氷みたいのが降りました。
寒いわけだよね。
図書館の屋根が壊れそうな音でした。


もうすぐで、ここに来て3ヶ月が経とうとしています。
早いもので学校もあと3週間くらいで1学期が終わりです。
信じられない。

年末年始はチェコのプラハで過ごす事にしました。
あかねと行くょ★

それまでレポート頑張ります。。

***

これは私の部屋の机とボード↓
ごちゃごちゃ切抜きが貼ってあって結構好きです♪
e0065392_6104753.jpg

[PR]
by sharara-lon | 2005-11-25 06:17 | 日記

平和な水曜日

特に何にもなかった水曜日。
早朝から授業に行って(今日だけなぜか8:30~)、図書館行きました。

帰りにスーパー寄って帰ってきた。

買ったもの↓

①マーマイト♪
オーストラリアのときによく食べていました。イギリスにもあるんだね!それとも最初からイギリスのものだったのかな?とにかく、好き嫌いが激しいとされているジャムみたいなものです。チョコレートっぽく見えるのにしょっぱいの。美味しいのでお試しあれ!
e0065392_4413997.jpg


②ずっとはまってしまっているクラッカー
あかねの影響です。なんてことないシンプルなクラッカー。でもはまる。
e0065392_44265.jpg


③シナモンロール
このあいだ、ひろみの部屋で、人生初、シナモンロールを食べました。そしたら美味しかった!だから今日、買っちゃいました。これ2つで100円くらいだょ★甘いものはなぜか安い国です(要注意!)。
e0065392_442267.jpg


おわり。

P.S
今日はおじいちゃんから葉書が届きました。ありがとう。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-24 04:49 | 日記

火曜日♪美術館へ。


昨日は寮内のインターネットが接続できなかったので更新できませんでした。
ネットできないと、平日の夜中にあとやることは

①食べること
②寝ること
③課題・・・・

自分の持ち物が少ない1人暮らしだとこうなるんだなあと思った夜でした。

***

今日は火曜日。
授業が1時に終わってから図書館へ・・・と言いたいところだけど、美術館へ行くことにしました。放課後、図書館行くことに今日は飽きてしまったから。(課題は夜やることにしましょう★)



今日行った美術館は、テムズ川沿いに新しくできた(2000年)Tate Modernというところです。
バスで行ったんだけど迷ってしまって大変でした・・・
でも、テムズ川に架かる橋を歩いていたら景色が素敵でした。
ヨーロッパって感じでしょ?
ロンドン観光向けの観覧車と、向こうに見えるのがビックベンです。
e0065392_2265892.jpg



e0065392_226155.jpg

やっとついたらこんな感じのモダンアートが広がっていました。

ピカソの「泣く女」が見られてよかった♪
そのためだけでも行く価値は十分あります。
(他にも数枚ピカソがあります)

***

このあいだは、-6度だったとか!?
毎日寒くなり続けている気がします。

みかん買ったよ★
e0065392_235559.jpg


 
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-23 02:36 | 日記

贅沢な日曜日★

こっちに来て初スタバ★
(計画立ててから行っているあたりがなんとも留学生貧乏性)
勉強しにいきました。
デザートの種類が豊富で嬉しい!
しかもスモールサイズ頼んだのに充分大きい・・・さすが海外。
スタバの赤いカップを見るとクリスマスだなあと思います。
e0065392_638218.jpg



そして!!
今日はお寿司食べました。
おいしかった!!!!
↓これで£7ならまあまあいいよね。
e0065392_6401094.jpg


最近本当に、食べ物日記と化しています。
やっぱりイギリス、全体的に高くて美味しくないからかなあ。

あぁ明日から学校だ~。
残念ながらストは解決されてしまったようです。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-21 06:46 | 日記

土曜日♪誕生日会


昨日の土曜日は食べ物もちよりパーティーでした。
あかねの誕生日★

e0065392_18484852.jpg

りょうこの手作りティラミス♪
なつこのショートケーキ★
あやののバナナケーキ☆
e0065392_1849295.jpg


ひろみのお寿司☆ミ
e0065392_18491345.jpg

あかねがサラダを持ってきてくれました。
e0065392_1849291.jpg


他も色々あったよ。
みきこはグラタン、ふみえちゃんはカレーでした!
わたしはリゾットを作ったよ♪

全部美味しかった!!
ごちそうさまでした。



P.S たえ、誕生日おめでとう☆ミ
    冬は誕生日が沢山だね。
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-20 18:55 | 日記

寒~~~い金曜日。


今日はロンドン、初マイナス気温だったとか!?ききました。
そのくらい寒かったょ~・・・。
今年のロンドンの冬は、史上稀なくらいの寒さだとか。
寒波がやってくる~。

***

今日はお昼に食堂にいたら、フランス人と仲良くなりました。
ザビエルって言うの。
「甘いものすきだよ」って話してたら、チョコレートをおごってくれました★
ラッキ~!!

で、夕御飯は友達と韓国料理を食べに行きました。
キムチチゲ(4.90£=1000円)。
からかった・・・
e0065392_858362.jpg


そのあとはもちろん!!
デザートタイム!!!
だってFriday Nightだもん★

おっきいのはティラミスだよ。
(3人で分けてしまったのはひみつ・・)
e0065392_859424.jpg


P.S
あかね誕生日おめでとう★
[PR]
by sharara-lon | 2005-11-19 09:05 | 日記