shopping

e0065392_16431033.jpg海外のスーパーマーケットはいつも魅力的に見えます★

パッケージも陳列の仕方も、自分には何もかも目新しくて、ただの夕食の買出しなのに

かなりの時間が掛かります。

こないだは考えたら1時間くらいいました☆

で、買ったのはセロリとアボカドとバターだけ(笑)。



e0065392_16365648.jpg
[PR]
# by sharara-lon | 2005-09-05 16:45 | 日記

Sunday


きょうは、沢山歩きました。

音楽を聴きながら、天気のいいイギリスを歩くのは気持ちがいい!

ロンドンの街は、観光客とshoppingで東京のように!混んでいました。

ずっと行きたかった美術館にやっと1つ行けて満足です♪

ロンドンはいたるところに博物館と美術館があって、やっぱり文化の街だなと感じます。



こないだ授業で `Are you a Culture Vulture ? `という paper がくばられました。

Vulture はハゲワシという意味で、「あなたは文化を吸収することに貪欲な人ですか?」

っていうことになります。ここに住んでいたら、できるだけ多くの文化を見て、何かを感じたい、

そう思います。
e0065392_52057100.jpg



あと、街を歩いていたら映画館で、「ハウルの動く城」を発見!

なんかうれしい気分になりました★
e0065392_5211163.jpg
[PR]
# by sharara-lon | 2005-09-05 05:26 | 日記

introduction

 好きなもの

 
   「ノルウェーの森」 村上春樹
   「ダンスダンスダンス」 同上
   「こころ」 夏目漱石
   「キッチン」 よしもとばなな
e0065392_17414098.jpg
 季節
   
     秋

 言葉

  ♪僕の我慢が いつか実を結び
   果てない波が ちゃんと止まりますように
   君と好きな人が 百年続きますように

   一青窈 「ハナミズキ」から

  ♪愛はきっと奪うでも
   与えるでもなくて
   気が付けばそこにあるもの

   Mr.Children 「名もなき詩」から

  ★世の中は常に
   本質なんか見ない。
   深層まで見てくれることを
   期待しても仕方がない。
   逆にいうと、
   そういうところも最大限利用
   しなきゃいけない。

   堀江貴文 「週刊ダイヤモンド」から

  ★あなたが空しく生きた今日は、
   昨日死んでいった者が、
   あれほど生きたいと願った明日。
   「カシコギ」から

 スポーツ

   ヨガ!(やってみたい!)
   水泳

 言語
  
   中国語・英語

 歌手
   e0065392_1734854.jpg
    michael.J
    Janet.J
    Sting
    一青窈 
    中島美嘉
    井上陽水 
    くるり
    Ashlee Simpson
[PR]
# by sharara-lon | 2005-09-04 00:57 | 好きなもの・こと

Saturday★


土日は学校がないからゆっくりできます!!

午前中に、たまってきた洗濯をしました。イギリス洗剤の香りが部屋いっぱいです。

internetに接続してからは、ずっとPCの前で生活してしまっています。

朝ごはんとか、夜寝るまえとか。

ここでいろいろな人と「繋がっている」と思えるから。

みんなからメールや写真が届いていたりすると、ホントに幸せな気分になれます。

イギリスきて、この便利な時代に生まれてよかった☆と心から感じてます。
e0065392_23552632.jpg

[PR]
# by sharara-lon | 2005-09-03 23:48 | 日記

blog開設 ★

イギリスに来て1週間がたちました。

blogでも作ってみようかなあ、と思いました。

たくさんの人に、いまどんな感じなのか分かってもらえそうなので。

e0065392_0115013.jpg

[PR]
# by sharara-lon | 2005-09-03 20:03 | 日記