4月10日の日記。

e0065392_20405712.jpg


この頃よくタイに行った時のことを思い出します。
あの時は暑くて、息苦しいほどアジアが迫ってきてて、
ちょっと強烈だったけど
「また行きたいなあ」と、あとあと思わせていしまう国。
帰ったらきっとアジアに行こう★

写真はスタバの壁。
万国共通の壁。
見慣れたチェーン店は内装が一緒だから
ここをどこだか忘れさせる。
この間友達とそう話していました。
あ、でも流石に抹茶フラペチーノはありません。

他の国に留学した友達のblogを見ていたら
あと3週間で帰国とか、あと1ヶ月とかいう内容が多くなってきていて
なんだか寂しくなりました。

この頃、なるべくここにいたいという気持ちが強いので
ぎりぎりまでロンドンにいて、北欧行って帰ります。
それでも6月には帰国かも。。。

今日、日本から夏服が届きました。
ありがとう。
もうすぐまた、ここに来たときの季節がやってきます。
[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-10 20:48 | 日記

ピザの話

最近ピザにはまっていました。

薄いピタの生地買って来て、適当にいろいろ乗っけて焼くだけ。

Mix Seedsっていうやつもなかなかいい。
ひまわりの種とかゴマ、かぼちゃの種とか色々入ってて
スープとかピザ、パスタにかけるんだって。
ふりかけみたい。

e0065392_8214280.jpg


今週で2個目のエッセイが終わるから
あと1つやって、そしたら旅にでます。

緊張しながらイタリアに電話したら
「最後の晩餐」ツアーはもう予約が取れなかった。。
見たかったのになぁ。


ロンドンは最近ずっと暖かい日続きです。
でもさっき週末は雪ってBBCに出ててちょっと焦った。。
本気かな?

サマータイムになって最近8時まで明るいです。
このまま行ったら夏には10時とかまで明るくなるんじゃないか?
と疑問です。
どうなるんだろ?



おやすみなさい。
[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-08 08:30 | 日記

写真いっぱい載せちゃった~ピクニック編


きょうはハイドパークでピクニックでした。
お花見の予定じゃなかったのに、1本だけ咲き誇る桜の木を発見★

e0065392_5144781.jpg


見られると思ってなかった満開の桜に出会って
一気にテンションが上がりました♪
やっぱりいいね、桜のピンクは。

それぞれランチを手作りして持ち寄って。

リスとかもいて(パンあげました)、何だかやっと春だなあと実感。

e0065392_5172658.jpg


イースターだからバニーの耳を買いました。
e0065392_5182528.jpg


ちゃんとイースターチョコもね★
e0065392_523425.jpg


3人でウサギかぶってたら通りがかりのおじさんに写真撮られたょ。
それに、フランスからの学生にも「写真一緒にとっていいですか?」っていわれる。

いくらイースターとは言え、目立っていたねw★
でも久しぶりにピクニックなんて楽しかった♪

e0065392_5201039.jpg


最後は北風になって寒かったから
コートはまだまだ必要だけど。

こらからロンドンは春本番。
またやらなくちゃね!
e0065392_5254890.jpg

[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-07 05:29 | 日記

昨日の夕ご飯と今日の散歩。

昨日の夕ご飯は和食night
やっぱり和食は美味しい。
Japaneseに戻った夜☆ミ

生まれて初めて肉じゃがを作ったw
かずみが茶碗蒸しを作ってくれた。
普通にうちで作れるんだねー。
今度試してみよぅ!

デザートにりょうこがスコーンを焼いてきてくれた♪
クリームもスコーン用。
スーパーで売っているんだって☆ミ
e0065392_2332916.jpg



*****

今日も快晴のロンドン。
またちょっと散歩に行きました。
まだ行ったことの無い道に。

ステキなインテリアショップが何件かあった。

e0065392_2222074.jpg


帰りにハニーを買った☆ミ
蜂の巣入りのやつ。
ずっとほしかったから帰る前には食べたいなーと思って。
£2.5。
e0065392_2233472.jpg


帰国が近づいてきて、
天邪鬼なわたしはどんどんここを離れたくなくなってきて。

帰る前にまだまだ食べたいもの、行きたいところがある。
やり残したことのないように、今日も明日も動き回る。

だってきっと夏なんてあっという間に来てしまう。
6月始めに学校が終わり、旅行をして6月末には日本に帰る。
いそがなきゃっ。

明日はイースターピクニックの日♪
このまま明日もずっと晴れていますように!!!
[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-06 02:42 | 日記

ロンドン散歩2

今日はかずみとロンドン散歩。

公園を歩いてたらここに来たときのことを思い出した。
暖かくなってきて、去年ここに来た空気に似てきた。

この公園でよくランチしたなあ。
もうすぐそんな季節がまた来るね★

季節は螺旋階段のように一周して
同じようでちょっと違うところにたどり着く。

e0065392_243246.jpg


そのままコベントガーデンにいってランチをした。
可愛い建物の中に、オーガニックベジタリアンのCafeがある。

e0065392_254020.jpg


こんな感じ↓
洋食で健康を極めるのって難しい・・・。
美味しかったけど、すごい頑張ってる感が出ていて面白かった。

e0065392_27773.jpg


ちなみにこのランチメニューは
ヒヨコマメと赤豆とパイナップルのサラダ。
オリーブのパン。

そのあとミケランジェロ展に行こうと思ったらチケット完売。
テムズ川近くのサマセットハウス(美術館)に行ってみた。

e0065392_2102623.jpg


そしたら、コレクションがすごくてかなり驚いた★
モネ、ドガ、ピカソ、ゴッホ、マティス、モディリアーニ、ゴーギャン。
少しずつ良い絵があって、こじんまりとしていて
ため息が出るほどいい空間。
学生はタダだし、すごいね♪

やっと学校が春休みになって
こうやって行ってなかった場所に少しずつ行ける余裕ができて、
天気も晴れの日が多くなって
なんだか嬉しい。

帰りにテスコで買い物。
今日の夕ご飯はいまから数人で和食を作ります。
わくわく☆☆ミ
e0065392_2115128.jpg

[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-05 02:18 | 日記

ロンドン散歩

readingにつまってちょっと散歩してこよう♪と思ったら
随分と長い散歩になってしまった日。

いつも行かない道に入ると
そこは全く知らない街に見える。
すんでるところからそう遠くないのに。

昨日友達に教わったちょっとおしゃれなお店に行った。
オーガニックのセレクトショップ。
チーズがハートで可愛かったからこっそり撮った☆
e0065392_37473.jpg


そしてず~っとまっすぐ歩くとテムズ川。
いきなり晴れてきて春を感じた。
遠くに見えるのがロンドンアイ(観覧車)
e0065392_38679.jpg


ここまでで止めればよかったけど
川沿いを行って、トラファルガー広場まで行っちゃった。
ハトと観光客だらけ(日曜日だからね)。

で、紅茶のビンを買いたいなあと思って
SOHOへ。
e0065392_382360.jpg


結局色々見ただけでビンは買わなかったけど
スーパーによってお豆腐(高いから初めて買った☆)と野菜を買って帰ってきた。

3時間歩いてた・・。
ロンドン中心部一周の散歩。
さすがに疲れたけどまたきっとすぐ行くね☆
テムズ川周辺が好きだから。

この頃料理が楽しい♪
この前までいやだったけど、またcooking熱再来。

ローラに教わったようにピザ焼いたり、
クスクスでグラタン作ったり。
フフラットメイトのレニーに負けずに作ってます。
(彼はケーキ焼いたりパン焼いたりかなり本格的だけどね)
[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-03 03:25 | 日記

もう4月。

e0065392_22132461.jpg

パリのオペラがルニエで買った葉書。
ステキだから窓に飾った。

気づいたら4月。
こんなに遠くまで来てしまった。

毎日あっという間で
気づいたら沢山の人に囲まれていた。
影ふみの歌詞みたいだけどホントにそんな気分。

今日の空はずっと晴れていて
とっても暖かい。

e0065392_2213422.jpg



PS

もえ、入学おめでとう☆
帰ったらランドセル見せてね。
[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-01 23:21

春の強風と桜

e0065392_19193866.jpg


ウィンブルドンの桜★

郊外とか公園に行くと少しだけど植えてある。
見るたびに日本を思い出す。
日本のお花見って、かなりステキな春の過ごし方だよね。
夜桜見たかったな~。
友達のブログで早稲田裏の神田川の、桜が満開の写真を見て
来年まで見れないのか~とため息をつきました。

ロンドンはここ数日、春の強風がすごいです。
暖かくなってきたから嬉しいけどね♪
もうちょっと暖かくなったら早朝の散歩してみたい。
リージェントパークの桜も綺麗らしいから行こうかな。


*****

昨日はローラに会いにウィンブルドンへ。
テニスコートも散歩がてら見てきたよ★


かえって来てゆうこちゃんと前から予定してたDinner。
結局作らずに買いに行っちゃったけどね☆
また新しいお店に行ってみました。

ケバブ↓
e0065392_1919568.jpg

[PR]
# by sharara-lon | 2006-04-01 19:27 | 日記

コンサートとヨガ


昨日はBBCオーケストラとヒラリーハーンのコンサートに行きました。
ヒラリーハーンのバイオリンの技術がすごかった。
そして若い!!
才能ってステキだなあと思った日。

チケットは去年の冬にとっておいたんだけど、3月なんて先だなあと
思っていたらもうその日になってた。
信じられないように毎日が早い。
ホントに1日24時間じゃ足りません。

で、今日はヨガに行って図書館☆
エッセイが終わりそうなのが嬉しい。
でも、あと3つ!!
15日からイタリアに行くんだけど、間に合うかなあ・・・。

え・・・あと1日で4月かも?!
あんなに望んでたのにいまはここを去るのがちょっと寂しい。
日本は私にとっていつでも帰れる場所で、待っててくれてて
ここの生活は一瞬だから。
[PR]
# by sharara-lon | 2006-03-31 06:40 | 日記

現実逃避もいい☆

e0065392_451369.jpg

おすし屋さん@オックスフォードストリート。
2個で300円だよ・・・高すぎ。


       *****

何で春休みなのにエッセイ三昧なの~・・・
3月も終わってしまう。。。
と、最初のエッセイからこんな調子でダメダメです。

だから現実逃避☆
したりもしています。

ここんところ夜はDVD毎晩観てる。
最近観たのは
Collateral
The Virgin Suicides
School of Rock☆

ロンドンのいいところは
CDとDVDが安いところ。
寮内で貸し借りすれば飽きません♪

今日は日曜日に行く予定だった韓国料理屋さんに。
チジミ、美味しかった~!!

そしてちょっと図書館行って、
ジム行ってピラティスして帰ってきた。

明日ははかどるかしら?
who knows!!!




PS
妙、手紙ありがとう☆
わたしの友達(+おばあちゃん)は筆まめな人が多いということに気づきます。
日本にいたら分からないことだよね。
[PR]
# by sharara-lon | 2006-03-29 05:00 | 日記