人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行

イタリア旅行_e0065392_0363883.jpg


時間ができたのでイタリア旅行のことちょっとだけ書きます。
綺麗だったょー★

ミラノ→フィレンツェ→ベニスの順で電車でめぐりました。
ゆき、どうもありがとう。
一緒に行けて本当に良かった。

イタリア旅行_e0065392_0225443.jpg


いろいろハプニングとトラブル続きで大変だったけど楽しかったことに変わりはない。
いつだって個人の旅はそんな感じです。
行き当たりばったりで、いいことも災難もある。

イタリア旅行_e0065392_020992.jpg


出発駅を間違えたチケットを予約してしまっていたり
でもその分、慎重さを学んで

ホテルの場所が間違っていて見つからなかったり
その分新しい町を知ることができて

イタリア旅行_e0065392_0232121.jpg


すごい道に迷って
でも、だから綺麗な夕日に遭遇したり。

イタリア旅行_e0065392_0192294.jpg


美味しい食べ物にも沢山出会えました。

ジェラート色々試したよ。
ティラミス味美味しかった!
イタリア旅行_e0065392_0322827.jpg


イタリアン最高!
イタリア旅行_e0065392_0345214.jpg


イタリア旅行_e0065392_022212.jpg



それに、やっぱり教会がとてもステキ。
イースターだったからミサに沢山遭遇しました。

蝋燭の光とステンドグラスにいつもひきつけられる。
宗教が作り出す芸術はいつだって矛盾の中に純粋で
強く訴える何かがあります。
そこにいると気持ちが静かになるかんじ。

イタリア旅行_e0065392_0261360.jpg


イタリア旅行_e0065392_0205282.jpg


フィレンツェのドゥオーモの天井画。
天国と地獄。

イタリア旅行_e0065392_0265694.jpg


ベニスでは早稲田の留学生と再会。

イタリア旅行_e0065392_0302711.jpg


地元の美味しいパブや、ピザ屋さんに夜中に連れて行ってもらった。
友達の住んでるアパートが、ゴンドラの通る川の前で驚いた!!

旅先での友人との再会はすごく暖かくて、嬉しい。

こんなところに住んでるなんて、泊まらせてもらった後も信じがたくて
朝起きて窓から見えた景色に何度も目を疑った。
Disney Seaにしか見えないでしょ。

イタリア旅行_e0065392_0211539.jpg


あんなに登った(?!)旅は初めてでした。
ドゥオーモも坂も、なんでも息が切れたよ。
そこで見える景色は、絶対その期待と労力を裏切らなかったけどね。

どうまとめてもまとめきれない濃い旅でした。
自分で地図見て、1日中歩いた旅は絶対すごい経験になると思う。
歩きすぎて疲れすぎてなんだか限界を超えました。

イタリア旅行_e0065392_0215639.jpg


またきっと行こう!イタリア★
by sharara-lon | 2006-04-26 00:46 | 旅行記
<< ロンドンめぐり ただいま☆ >>